忍者ブログ
スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
[5] [3] [59] [58] [92] [93] [94]
『スペイン・ポルトガル漫遊 7日間』 3日目 4日目
2006年8月
家族と仲間の気ままな旅
旅の初日へ

企画・案内 佐々木郁夫
お問い合わせ ain.spain@gmail.com

三日目

朝食のレストランの花


出発の前、ホテルをバックに記念写真

*09:00 頃 ホテルを出発し、今日は、スペインからポルトガルへの旅です。
プラセンシア、カセレス(旧市街は世界遺産の町)を経由して、メリダの街へ。


カセレスの散策の前にちょっとビールで休憩


世界遺産の旧市街の入り口


城壁
 
*カセレスの街を後にして、メリダのローマの遺跡を見に行きました。


ローマ遺跡、メリダの散策


この写真の中央の人に注目!声がここまで聞こえるかな~?
・・と、試しに唄ったのが、なんと日本民謡!! 


手拍子、手拍子、、、、


コンサートが終わりました。客席の上までマイクもスピーカーも無しで
よく聞こえました!!

*メリダから国境の町、バダホスを通過し、一路ホテルの在るコインブラの手前の街へ。
 途中、コルク樫や大理石の採掘所(露天掘り)、などが通り過ぎていきました。


今日泊まるホテルです。ポルトガルの国立ホテル・ポウサーダです。


ホテルの庭から遠くの地平線に沈んでいく太陽


 ポウサーダでの夕食、まずは乾杯!!
メイン料理の‘ 鴨めし ’食べるのが夢中で、写真を撮るのを忘れました。

 デザートは各自好きなものをブッフェでいただきました。

ポルトガル国立ホテルポウサーダのある村 泊

四日目

ホテルの朝食です。ポルトガルチーズ、果物、野菜、卵、ハム、、、

*10:00 頃 ホテルを出発して、コインブラの街へ


旅の目的の魚釣り!!釣れるかな?
*この川が流れるコインブラの町で、他の人は買い物・買い物のフリータイム


なかなか釣れないな~

釣れた! 釣れた~


名前はわかりませんが、とにかく川魚が釣れました!
 念願の外国での魚釣り、 釣れてよかった!

*コインブラの川で魚釣りの後、高速道路のドライブインで昼食。
タコ、‘さつま揚げ’もどき、肉、野菜、ブッフェで好きなものを食べました。またまた、写真を撮るのを忘れました。

高速道路を北に、「ポートワイン」で有名なポルトの町へ。 


ワイナリー訪問


ドゥーロ川上流から運ばれてくる「ポートワイン」

*川向こうは、世界遺産の旧市街です。今日のホテルが見えています。
ホテルは世界遺産の旧市街にあり、ホテルの建物も世界遺産です。


今日泊まるホテルです。 

*ホテルにチェックインして、ポルトを散策しました。


世界遺産の鉄橋


ケーブルカーから見る鉄橋


登ったところのカテドラルを訪問。


ホテルの前の街並み


ドゥーロ川のリバークルーズ


ホテルの近くのレストランで夕食です。

*夕食のメニューは名物料理を何種類もいただきました。


まずは、ビールのつまみに、小イワシのから揚げ


鱈(タラ)のリゾットと、ツナサラダ


名物バカラオとエビのクリームグラタン風


タコとジャガイモ、パプリカの風味のオーブン煮


トロピカルサラダ


野ウサギのオーブン煮
 これは美味しいと評判、
『うさぎオイシイ!~て、歌にもあるもの』?・・・と誰か。

ポルトの川沿いにあるホテルに宿泊

←前のページへ   アイン公式ページ   次のページへ→

お問い合わせ ain.spain@gmail.com
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A.I.N. スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター