忍者ブログ
スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
 
ご希望の『マドリッド・トレド・グラナダ・セゴビア』の観光です。

 暑いお盆の時期でないと、3人の休みが取れなかったのです。

 旅の企画・案内:ぼんちゃん

8月9日 
   涼しい午前中にトレドに行きました。

 トレド観光 「カテドラル」、「サント・トメ教会」、旧市街。

     昼食は、トレドの街の全景が楽しめる「パラドール」にて。

新幹線で30分でトレドに到着しました。


トレド駅


旧市外の散策


大聖堂


パラドールからの全景


パラドールでの食事







午後のマドリッド観光 

プラド美術館 ベラスケスと共に


プラド美術館の向かいの「バル」です。


タコのマリネ


夜は簡単につまみの夕食にしました。

 マドリッド 泊

8月10日

朝の8時頃の飛行機でグラナダへの1泊旅行。



アルカイセリアの散策




昼食のメインは、「子羊の料理」と「テール料理」





アルハンブラ宮殿






夕方、アリバイシン地区(旧ユダヤ人街)の散策





アルハンブラ宮殿の夜景を見ながら夕食です。



赤ワインとこのイベリコハム






デザート




グラナダ 泊

8月11日

飛行機でマドリッドに戻ります。

荷物をホテルに置いて「パエジャ」の昼食です。



前菜




2種類のパエジャをいただきました。

海産パエジャ


イカ墨のパエジャ








いだだきま~す!


 マドリッド 泊

8月12日

 今日は、路線バスでセゴビアへ遠足です。

セゴビアに1時間ちょっとで到着し、まずは散歩です。















昼食 ワインは「ソムリエ」に頼みました。


イベリコ豚のカルパッチョ


セゴビアの有名な豆料理、一人前を3人に分けてもらいました。






メインの「仔豚の丸焼き」と「子羊」





赤ワインのアイスクリーム、白ワインのゼリー、羊のヨーグルト 



マヨール広場 大聖堂


ローマの水道橋



夕方の路線バスでマドリッドに戻り、闘牛を見に行きました。





夕食は、『バル巡り』です。マジョール広場界隈に行きました。









地下鉄でホテルに帰りました。



8月13日
      早朝、ホテルから空港までお送りしました。
  

*お客様からのメール*

ぼんちゃん

00です!3人とも無事に自宅に到着できました!
楽しい旅行になり、ありがとうございました!!

昨日は、帰ってから家で爆睡してしまいまして、
ご連絡が遅れてしまいました。

今日は、さっそく仕事に復帰です・・・・トホホ。

荷物が届いて落ち着きましたら、
またご連絡致します。

本当に美味しいものと、ステキな景色。
スペインが大好きになる旅でした!!

ありがとうございます。
取り急ぎ、お礼まで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
ぼんちゃん

すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
大阪の00です。

8月はあっという間に終わってしまい、9月になってしまいました!!
スペインの印象は強烈で、街の気配が忘れられませんっっ
時差ぼけもなかなか治らず、眠たい日々がかなり続きました...

帰ってから、なんとも贅沢な時間を過ごせたなぁ。と実感しています。
実質4日間でしたが、朝から晩まで私たちの為だけのガイドさんが
つきっきりで案内してくれましたからね♪
時間のロスが少なく、めいっぱい観光を楽しむことができました!!

自分たちが行きたい所で、時間の許す限り楽しめたりするのは、
個人ガイドさんならではですよね☆

ツアーで、私たちと同じように『マドリッド・トレド・グラナダ・セゴビア』
この4都市を存分に楽しむのは無理です!!
もちろん、おいしい食事付で♪

せっかく長い時間飛行機に乗ってたどり着いたなら、
現地の美味しいものをたらふく食べたい!!という
私たちの、旅の目的は120%叶えられました♪♪♪

ステキな旅のガイドを、本当にありがとうございます!!
観光名所のガイドも完璧でした!!
雰囲気も味も満点のレストラン♪
予算にあった、旅の計画←これが重要なんです!
なんとなくな、私たちの計画を『楽しい旅』に組み立ててくれました。
更に、なんとなくなまま旅立って現地で決定、といった要素にも
完璧に対応して下さいました!!

佐々木さんに、スペインの旅をお任せして本当に良かったです!

そうそう、スペインで出すはずだった葉書。
結局日本まで自分たちで空輸しました(笑)

また、HPの記事にも協力しますので、
こんな感想が知りたい!などありましたら、
メールで教えて下さい♪

ではまた。

000

・・・・・・・・・・・・・・

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A.I.N. スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター