忍者ブログ
スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
[61] [60] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]

ある時ある比較的高級レストランでアメリカ人のオバーちゃん六人組がワインを飲みながらオードブルをつまんで楽しそうに食事をしていた。そのうちメインと思われるロブスター入りの豪華なpaellaをウエーターが運んできた。他のテーブルの連中からも「オー」と歓声があがった。しかし、彼女らは自分らが頼んだものと違うと抗議している。よく聞いていると彼女らはローストチキンを注文していたようだ。そのうちウエーター長がやってきて「これは我々のミスだが、良かったらチキンの料金でいいからpaellaはいかがでしょうか」と慇懃にオファーした。これに対して平均年齢、推定77,7歳の六人組、かわいくない声で゜chicken,chicken゛の大合唱である。日本は勿論のこと世界的にもイギリス料理店というのはないようだ。彼らの味音痴はヨーロッパでも有名だ。そのイギリスの食文化が伝わった訳だからアメリカ人もこと食事に関してはエキスパートではない。スペイン風炊き込みご飯と訳しているこのpaella,うまく炊き上げるのは大変だ。何せ蓋をしないわけだから米が均等にはなかなか炊き上がらない。写真のように炭火でやると火がまんべんに当たるからだろうまず失敗はない。日本でもすし飯たけるようになるのに十年と言われたものだ。米料理は難しい。ゴルド
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A.I.N. スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター