忍者ブログ
スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [90] [89] [88] [87] [86]
会長挨拶  

 スペインは昔から様々な民族の、お互いに異なる文明や思想を尊敬して、対話と交流が行われ繁栄した時代があります。今再びこのような対話と交流が行われ、一日も早く本当の平和が戦争や抑圧に取って代わることを、心から願います。

 29年前に設立された本協会(在スペイン日本語通訳協会)「AIN(アイン)」会員は、世界第一級の観光大国を誇るスペインで、自営の労働許可書を持ち、通訳・観光案内をはじめ様々な分野で働いています。

 スペインでは今、各地方自治州政府が、観光誘致のため積極的な宣伝をしています。国から文化財の指定を受けた町や村、そしてユネスコの世界遺産。すばらしい自然の中で中世の面影を残す街や小さな村々、その広場でくつろぐ人びと。 例えば、村のおじいさんが日向ぼっこをしている。その場所では、このお爺さんのそのまたお祖父さんも、同じ様に座っていたんだろう~、と思えるのです。

 昔々からほとんど変わらない生活が、今も息づいている情景をテレビで見ると私達もつい家族や友達と出かけてしまいます。そういう村では、他の地方から来たスペイン人や、各国から訪れた旅行客が、今話題の、古く味わいのある小さなホテルに泊まり、おいしい郷土料理とワインを楽しみ、村の人々と共に広場で食後のコーヒーを飲んでくつろいでいます。

 スペイン政府に認められた私達AINは、いくつもの地方自治州政府の観光局から要請を受けて、「日本人旅行者の誘致」のための具体的な話合いを進めています。それは、以前私達AIN会員の案内で、名のある観光地を旅したことのある皆さんと、今度は、ゆとりのある旅、田舎の街にも立ち寄る一味違う旅、を共に楽しむためであり、スペインが好きで何回も来られている方々に、更にもう一度来て頂くためでもあります。

 スペインに興味のある皆様、是非この素晴らしいスペインに来てください!ヨーロッパのほかの国々と違った文化をもつスペインを感じ、ゆっくり味わってください!
 スペインに永く住み、観光案内の経験豊かな私達がご案内できれば、もっと、スペインが好きになっていただけると思います。

皆様のお来しを心よりお待ちしております。

 スペイン政府の内務省公認 「AIN 日本語通訳協会」
 
            A.I.N.会長 佐々木郁夫

  
        公式ウェブサイト: http://ain.ifdef.jp/
 
PR

コメント
無題
久々にAINの皆様の記事を読み、在住時代をなつかしく思い起こされました。大活躍の皆様にますますの発展を心より祈っております。
【2009/09/02 16:48】 NAME[町田 圭子] WEBLINK[] EDIT[]
無題
要するにライセンスガイド無しで、法に触れるようなガイディングをしている訳ですよね?
「スペイン政府公認」の組織が、こんな事、許されるのでしょうか??
【2011/02/22 03:38】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
↑のライセンスガイドについて
2009年に佐々木さんにご案内いただきましたが、それぞれの街のライセンスガイドさんは必ず同行してますよ。イケメンのお兄さんやぽっちゃり気味のおばちゃんなど、その街の公認ガイドさんとのおしゃべりも楽しかったです。
【2012/10/03 15:30】 NAME[田中] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A.I.N. スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター