忍者ブログ
スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マドリッドを朝の7時に出てジロナに着いたころはもう夕暮れだった。なんと727kmの距離
ナポレオンによって破壊され、スペイン王位継承戦争で破壊され、内乱で破壊され、1980年代に入って始めて旧市街が修復されるようになったとの事、どこも旧市街は旧ユダヤ人地区に代表される。






ユダヤ歴史博物館の標識





バシリカ(カテドラルのランクより下、)の正面はあまりにも新しく強いて削除、この写真はその脇に建っている14世紀の頃の建物、いかにもカタルニアらしい建物でバルセロナのゴシック地区でも見当たる、昔は救護院として使われ、現在は建築家協会として使われている。



バシリカの中



バシリカの前



ロマネスクの教会




ジロナのランブラス通り






ROSAS(ROSES)

すなわちバラと言う地名で我々の宿泊するホテルのあるコスタブラバの海岸の周辺地区で紀元前ギリシャのロードス島から来た船乗りによって築かれた町で、彼等の残した銀貨の裏に4つのバラの花びらが彫られていたことからこの地名がついたようだ。そこにはカルロス5世によって築かれた要塞があり
其の要塞内で過去のギリシャ時代のものが発掘されたと言う事で現在博物館になっている。









PR
行儀の悪いスペイン人との団体旅行にうんざりして、今年2010年は自分で企画したボーデン湖に浮かぶ島リンダウに行きました。すぐ隣はスイスとオーストリア、チュウリッヒから列車ではいりました。







私の泊まったホテルのテラスから



私の泊まったホテル、駅から数分の所



街の雰囲気









隣村のブレゲンツ(オーストリア)でオペラのフェステイバルが有り、船でオペラ見物に行きました。
皆、非常にお行儀良く、オペラが始まるとパチパチフラッシュたいて写真を撮る人がいず、私も遠慮して少しだけ撮りました。まずは観客席から





オペラ、アイーダ、舞台は湖の上につくられました。







私の席はフェステイバルのプロモーションの人に直接頼んだので3列目の真正面の最高の席でした。



開演は21時、船は19時35分にリンダウの港を出、途中別の港で泊まり、20時30分に会場の脇に泊まりました。船を下りた所から撮った写真まだ人がまだら、23時30分にオペラが終わり、暫く待って、船を下りた場所から何の疑問もなく又船に乗りました。船が動き出してから、自分が違うメルスブルグ行き(2時間先にある場所)の船に乗っているのがわかり、係りの人に言ったら、相手の方がビックリして、すぐ船長さんの所に飛んで行き、そのうち船長さんがニコニコ顔で降りてきて、心配しなくて良いですよ、貴女一人の為にリンダウで泊めてあげるから14分待ちなさいと言ってくれました。やがて14分後に船はリンダウで私を落とし、そのままメルスブルグへ、ドイツ人ってものすごく親切。感謝感激です。

サンタンデールはカンタブリア地方自治体政府の首府にあたり、沢山の外国向けの船の出る場所でもあります。







前方の立派な建物はサンタンデール銀行





その建物のアーチを越すと旧市街になり、沢山のバー、レストランがあります。



サンタンデール寺院の脇のアーチ、港の近くなのに非常に静かな雰囲気です。

カンタブリアの村々











この赤い花の名前は嫁と姑というそうで、花がお互いにそっぽ向いているでしょう。









4月に入ってやっと春らしくなりました。重たい腰を上げてまずはお子様参加のトレッキングに参加
子供参加だからと思いしや、子供は元気いっぱいだけれど、私は結構しんどかった



休憩時間にモニターが子供達のためにアクロバットをしたり、いろいろなゲームをしていましたが、私は日陰を選んでねっころがっていました。





ラベンダーの花が一杯。





スペインは何処に行ってもお城が一杯、今日のトレッキングはお城から始まりました







忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A.I.N. スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター