忍者ブログ
スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにいい空気を吸ってきた。ピレネー山中の国立公園だ。もらったパンフには1997年に世界遺産に指定されたと書いてあるのだが調べても37あるスペインの世界遺産の中に名前が出てこない。考えたら面倒になって追求するのをやめた。世界遺産に行ったということで価値が上がるわけじゃない。自分が感激するかしないかの問題だ。結果は感激である。豪快な景色である。石灰質の山塊では欧州一だそうだ。その断崖絶壁は有に1000メートルある。トレッキングコースがちゃんとあって迷うことはない。大体5時間ぐらいのコースだ。昨年スイスにトレッキングに行った方が言っていたがほとんどが日本人で日本の山歩きしてるみたいだったそうで外国に来てる気分がしなかったそうだ。今回このオルデサ、日本人も東洋系も一人も見なかった。日本の山歩きファンの方々には喜ばれるところだと思う。写真はtorlaの村これ以上は一般車は入れないのでバスと言うことになる。もう一枚の写真はその一帯の中心地になるBrotoの町。日本の山の中の温泉地を思い出した。それにしても電線が邪魔だ。切りたくなったが切ったら怒られるだろうなあ。この山歩きに興味のある方はAINへお問い合わせください。ゴルド 
PR

コメント
無題
今年の夏にMont Perduに行こうと思っていますが、最寄の宿泊施設を知りたいのですが宜しくお願いします。
【2010/04/02 20:09】 NAME[金原行雄] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A.I.N. スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター