忍者ブログ
スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の「オリジナルの旅」2



7月


2013年7月「きむら旅倶楽部 漫遊の旅」1
2013年7月「きむら旅倶楽部 漫遊の旅」 2
2013年7月「きむら旅倶楽部 漫遊の旅」 3
2013年7月「きむら旅倶楽部 漫遊の旅」 4
2013年7月「きむら旅倶楽部 漫遊の旅」 5
2013年7月「きむら旅倶楽部 漫遊の旅」 6
2013年7月「きむら旅倶楽部 漫遊の旅」 7
2013年7月「きむら旅倶楽部 漫遊の旅」 8最終回


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月

2013年8月 00様 スペイン新婚旅行 8日間 1
2013年8月 00様 スペイン新婚旅行 8日間 2
2013年8月 00様 スペイン新婚旅行 8日間 3
2013年8月 00様 スペイン新婚旅行 8日間 4
2013年8月 00様 スペイン新婚旅行 8日間 5
2013年8月 00様 スペイン新婚旅行 8日間 6 最終回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月

2013年 12月 さきさき旅倶楽部 1
2013年 12月 さきさき旅倶楽部 2
2013年 12月 さきさき旅倶楽部 3
2013年 12月 さきさき旅倶楽部 4
2013年 12月 さきさき旅倶楽部 5
2013年 12月 さきさき旅倶楽部 6最終回


PR
今年も宜しくお願いします。


AIN日本人通訳協会 

 会長 佐々木郁夫


昨年の旅でとても評判だった「オリジナル」の旅をご紹介していきます。

  スペインの旅のご参考にされて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『2013年10月 北スペイン・ピレネー・バルセロナの旅』
10月21日 関空出発 ~ 10月31日 関空到着 
マドリッドから、「カスティージャ・レオン地方」、「アステゥーリアス地方」、
「バスク地方」、「ナバーラ地方」、ピレネーの麓から、
バルセロナへの、『漫遊の旅』を企画しました。

訪れる街
マドリッド、セゴビア、アストルガ、レオン、コミージャ
サンティジャーナ・デル・マル(アルタミラ)、カストロ・ウルディアレス、
ビルバオ、ゲルニカ、サン・セバスティアン、オンダリビア、パンプローナ、
ハビエル、ハカ、モンセラット、バルセロナ
 
旅の企画・案内:佐々木郁夫 
手配 くまさんトラベル
協賛 SNJ日西文化協会 、AIN日本人通訳協会
 
マドリッドに到着後、空港から専用バスにて、世界遺産のセゴビアを訪れ、
「ローマの水道橋」、「アルカサール」を見学して、田舎の「カサ・ルラル」に泊まります。
翌日、ローマ遺跡の在るアストルガの街にて、ガウディーの「司教館」を見学。近くの毛織物で有名な村で昼食と買い物です。レオンの旧市街のホテル(「カサ・ルラル)に泊まります。
翌日、北の海・カンタブリアへ向います。
どこかの漁村で昼食です。また、コミージャの町でもガウディーの建築(カプリッチョ)を観ていただきましょう。
この日は、「アルタミラの洞窟」で有名な、中世の街・サンティジャーナ・デル・マルの「カサ・ルラル」(プチホテル)に泊まります。
翌日、「アルタミラ博物館」を見学してから、漁村で軽い昼食、ビルバオの世界遺産の「ビスカヤ橋」、ピカソで有名な、ゲルニカの街を訪れ、
サン・セバスティアンに立ち寄り、フランス国境の街、オンダリビアのパラドールに2泊します。
翌日は、小さな船に乗ってフランスに渡ります。このフランスとの国境の街で、今評判のスペインの『創作料理』、そして、
バスクの『グルメ(ピンチョス)』を堪能していただきましょう。
そして「牛追い祭り」・ヘミングウェイで有名なパンプローナの街、フランシスコ・ザビエルの生まれた「ハビエル城」を訪れ、
ピレネー山脈の麓、「ヤコブ巡礼」の街・ハカの「カサ・ルラル」(プチホテル)に泊まります。
翌日、ピレネーの麓を専用バスで移動して、カタルーニャの信仰の聖地・モンセラットのホテルに泊まり、雲海から登る朝日を観ていただく予定です。
旅の最後は、バルセロナに滞在し、ガウディーの建築から伝わってくる『ユートピア』、今の我々が進むべき道をガウディーに訊ねましょう。
また、小中学生の頃のピカソに会っていただきましょう。

*******************************



お客様から頂いたメールをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・

この度のスペイン旅行では大変お世話になりました。通常のパックツアーでは
なかなか参れない場所に、また泊まれないホテルにお連れいただいうえに、
地元のグルメを堪能させていただき、衷心よりお礼を申し上げます。高齢者を
はじめ多数の参加者に色々と心配りをいただき、本当に有難うございました。
 
くまさんトラベルに陽光輝き
節は佐々木 郁夫様に芳烈をもたらし
る所で旅行参加者の満足の花が咲き誇る
えし御縁に心から感謝いたします
 
今回も佐々木さんの博識と勉強ぶりには驚きました。これを機会にユダヤ
教の書籍を少し読んでみます。
 
佐々木様の益々のご活躍とご健勝を心より祈念申し上げます。季節の変わ
り目ですので、何卒御身ご自愛専一に願います。
 
取り急ぎお礼まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペインでお世話になった00です。
11日間本当にありがとうございました。
佐々木さんのお陰で素晴らしい旅行ができました。
0さんがアップされたFacebookを見てはまたあの情景が蘇ってきます。
それにしてもすごい内容の旅だったなぁと感激しています。
ツアーで外国に行ったことがなくて、初めてのグループ旅行があれですから
もう普通のツアーでなんて絶対行けないですよね。
佐々木さん節も耳にしっかり焼き付いています(^^)
またお会いできる機会があることを心待ちにしております。
寒くなりますので、お体どうぞご自愛ください。
奥様にホッカイロ、佐々木さんはサロンパスどうぞ使って下さいね!
ファンさんにもよろしくお伝えください。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!

00 000

・・・・・・・・・・・・・・・
今回も素敵なスペインの旅を有難うございます。

10日間、関西のおばさん相手にお疲れ出ておりませんでしょうか?

美味しい物を沢山頂きました。ピカソの絵、素晴らしかったです。


昨晩7時頃に帰宅し、愛犬の大歓迎を受け、

大量の洗濯物をやっつけ、晩ごはんの支度にかかりました。

思ったより元気で天ぷら揚げました。


またお目にかかれる日を楽しみに

働いてコツコツ資金貯めますです。


これから寒くなります。どうぞお身体ご自愛くださいませ。

お礼まで

00 00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
感想:
 
ドイツに戻ってきてから1週間以上がたちます。
あのスペインでの日々は、いまでもわたしに元気を与えてくれています!
 
わたしは今回、ドイツからオンダビリア~ハカ~パンプローナ~モンセラット~バルセロナ間をわたしだけ
神戸からのご一行に合流させていただきました。

お会いする前は、(どんな人なんやろ?)とおもっておりましたが・・・

佐々木さんは、毒舌家だけど、心優しいおじさんでした。

日本からスペイン旅行をお考えのかただけでなく、
ドイツから世界から・・・・佐々木さんのガイドで旅をしていただきたいです!

佐々木氏のすっごく広い海のような知識に、脱帽しました。

スペインでどうしてこんな歴史的な事件がおきたのか?

とか

なにがバックグラウンドにあったのかまでを詳細に説明してくれるので、
ヨーロッパ全体の歴史やその当時の動きも知ることができました。

もちろん日本の歴史についてもです。

そして臨機応変な対応に、プロってすごいなぁと感動。

「あ~~、〇〇したいなぁ」なんて、ささやき声まで聞き取って
「じゃ、こうしましょう!」と時間をとってくれたり、質問に答えてくれたりする
ので、これが本物のプロなのかと、『職人の技』をみたかんじでした。

また難しい内容でも誰でも理解できるように、話してくれ、疑問点に応えてくれ
るので、ガイドさんというよりは、先生みたいなかんじ。。。。

将来、こどもたちと一緒に佐々木さんのガイドでスペインに旅行にいくつもりです。

やはりその国を深く知ることは大切なので、こどもにとっての「学習」として、ただの旅行よりも、深く知れるいい機会になると思います。
またいろんな仕事面のアドバイスやコツも教えていただき、(人前で話す仕事なので)感謝しています!
 
人間としてお付き合いできるガイドさんなので、安心です。
旅先のホテルは全て可愛いプチホテルやお城のホテル(わたしは予算オーバーだったので、違うホテルでしたが)

そのセンスもいいし、行く先々で食べた食事が最高においしかったです!

今でも忘れられないのが、オンダビリアで食べたムール貝です。

通常のものよりすこし小ぶりで、まったく臭みがなく・・・そしてとろっとしていて、いままで生涯食べた中でも一番おいしいムール貝でした。

またモンセラットへの道中に立ち寄った炭火焼のレストランも最高でした。

そしてバルセロナで食べた大迫力の海鮮も!!

スペインの地元の人しかいかないようなローカルなレストランで毎日、食べて、
飲んで、笑って、喋って・・・・屈託なく佐々木さんがいるので、安心だし、楽しかったです!

全くハズレがなく、あんなにおいしいものばかりを食べた旅行はいままでになかったです。


良いガイドさんがいれば、同じ国でもまったく違う顔がみえてくる。
わたしはツアーには参加したのが、これがはじめてです。

ツアーも『仲間』に合流したから楽しかったのだいうのもあります。
仲間で作れるオーダーメードの旅、
 
佐々木さんは、まさに『世界でたったひとつのツアー』にふさわしいですね。


私自身は、いままで個人旅行しかしたことがありません。

個人旅行も発見がたくさんあって、ももちろん素敵ですが、
良いガイドさんだと、ここまで面白いのか!と新しい世界が広がりましたよ。

知識ももちろん大切ですが、それだけでなく、人間力というか
本音で話してくれているというのも心に響きました。

とにかく。。。楽しくて、すべてが充実した3日間でしたよ。

スペイン旅行、ちょっと特別なものにしたいかたは
佐々木さんにご依頼してみてほしいです!!!

 
最後にサクラダファミリアで、佐々木さんが息子にいってくださった言葉は、心に響きました。
「どうして、ガウディはあんな建物を作ったの?」
 
「それはね、ガウディが神様にいただいたものをお返しするためやねんで。君も、大きくなったとき、お返しできるようにするねんで。」
 
息子がきょとんとしていると、
 
「難しすぎるかな~、あんな、君が、本当に心から好きな仕事をみつけるんやで!それでいいからな」
 
ほんとうに、こどもたちがガウディのような志をもって、いつか誠実で人間らしい大人になってくれることを願います。
そんな言葉を送ってくださった佐々木さんに、感謝しています。
 
ではドイツでは先日セント・マーティン祭が行われました。
 
これはドイツの騎士で、後にその善行が認められ司祭になった人を湛えるおまつりなのですが、
こどもたちが暗い中、手作りのランタンを持って、町中を練り歩きます。
この町はカトリックの人が多く、町をあげてこのお祭りが行われます。
 
こどもたちは町の家々の前で、扉が開くと歌をうたって、お菓子をもらいます。
 
夜道にほんのり光る数々のランタンは美しく、1年に1度のこどもたちが主役のお祭りです。
 
お金をがんばってためますので・・・・今度は息子たちと佐々木さんといくスペイン歴史の旅をお願いしたいます。
 
もちろん、やんちゃぼうず二人の子育てもがんばりま~す!!
今回の旅は、リフレッシュになりました・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::

10月 北スペイン・ピレネー・バルセロナの旅 1
10月 北スペイン・ピレネー・バルセロナの旅 2
10月 北スペイン・ピレネー・バルセロナの旅 3
10月 北スペイン・ピレネー・バルセロナの旅 4
10月 北スペイン・ピレネー・バルセロナの旅 5
10月 北スペイン・ピレネー・バルセロナの旅 6
10月 北スペイン・ピレネー・バルセロナの旅 7
10月 北スペイン・ピレネー・バルセロナの旅 8
10月 北スペイン・ピレネー・バルセロナの旅 9最終回
『仲良し夫婦のスペインの旅』のお客様から届いたメールです。

00です。

先ほど(日本時間12:10頃)家に無事たどり着きました。

10日間、何から何までお付き合いいただき本当にありがとうございました。
お陰様で、他では体験出来ないスペイン旅行を楽しむことが出来ました。
マドリッドの路地裏の気が付かないほど小さな古い酒場のシェリー酒のおいしか
ったこと。

月に照らされ目の前に幻想的に浮かび上がるアルハンブラ宮殿を独り占めしなが
らの旨い酒と盛り沢山の料理。

ガウディやピカソが醸し出す芸術的なバルセロナの街の散策と厨房を見下ろす古
いレストランの最高の味の料理と酒。

何から語れば良いのか、数え上げたら切りがないほどスペインの想い出を詰めま
くる旅でした。
妻も強烈な印象を残したようで未だ興奮が冷めやらないようです。
デジカメのメモリーを使い果たしたのは初めてだったようで、それも無理もないこ
とだと思います。

人がやっと一人通れる位の狭い路地の路地まで入り込みスペインに触れてくる、
スペインの文化と生活、匂いを直に肌で感じてくる、考えてみれば何と贅沢な旅
だったのだろうかと思います。
これこそ情熱の国スペインに相応しい素晴らしい旅の体験だったのだと思います。

こんな素晴らしい旅の体験が出来たのもこの旅を企画してくれた佐々木さん無し
にはあり得なかったでしょう。
本当にありがとうございました。
それと、佐々木さんにも強烈な印象を残す旅でした。
こんな個性的な日本人がスペインに住んでいるのにはまったく驚かされました。
スペインに限らず恐らく世界中にこんな個性的な人は住んでないと思いますよ。
次回、スペインの違う地方やポルトガルに行く際はまたよろしくお願いします。
それでは、お体に気をつけてご活躍お祈り申し上げます。

P.S
住所教えてくださいね。
それと上の文は別にゴマ擦ってる書いてる訳ではなく本当のことを書いているだ
けですから佐々木さんのブログに載せて結構です。
帰りの飛行機の中で佐々木さんの人柄を妻とも話したんですが、やっぱりつまら
ない日本では収まりきれない人だということで一致しました(^^)
暑い日が続きます、体には気をつけてください。
くどいようですけど、住所お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・

御芳翰奉拜讀候。00様、佐々木です。

 今回の旅、喜んでいただき本当に嬉しいです。

これも紹介してあげよう、これも見てもらおう、
こんな美味しい料理も、そして美味しいワイン、、ついつい振り回してしまって
後悔していました。さぞかしお疲れになったと思います。

次回の旅も楽しい旅を演出させていただきます。
 
恐惶謹言。佐々木郁夫 拝
『仲良し夫婦のスペインの旅』

八日目

ホテルでの朝食の後、タクシーにて空港へ。
11:10 グラナダ 発 予定の飛行機にてバルセロナに飛びます。



バルセロナのホテルにチェックインして、ホテルの横のレストランの「昼の定食」を食べました。

前菜







メイン







地下鉄でバルセロナ観光です。





サン・パウ病院から、サグラダ・ファミリアまで歩きました。











タクシーでグエル公園へ









市バスに乗って、「カサ ミラ」へ











夕食は、かるく「ピンチョス」をつまみました。











店を変えて、イカとタコ







九日目

バルセロナの観光 地下鉄(回数券)を利用します。



これから、「カタルーニャ音楽堂」の内部の見学です





「クアトロ・ガッツ」でコーヒータイム









「ボケリーア市場」の見学です。













昨日の夜食べたタコです。







これから、この市場のバルで昼食です。









食後の観光







ピカソ美術館









ホテルに帰って休憩の後、「最後の晩餐」は、このレストランです。









この「カバ」は、とても美味しいものでした。



このレストランの名物料理







2人前を3人でいただきました。



デザアートはこれ



食後の散歩






十日目

  ホテルから空港へ  

お疲れ様でした!

次回のポルトガル旅行でお会いしましょう!
『仲良し夫婦のスペインの旅』

六日目
 
 専用車にて、ジブラルタル海峡へ。




  




昼食は、ローマ時代からのマグロで有名な漁村で
       










大西洋 カディス


ヘレスのシェリー酒のワイナリー





専用車にて、セビージャ郊外のホテルへ。(貴族の屋敷・ホテル)



夕食はホテルにていただきます。





イベリコのサーロインステーキ

















『2010 8月 仲良し夫婦のスペインの旅』

七日目





ホテルでの朝食の後の散歩













ホテルから、専用車にてセビージャの列車の駅へ。

ローマ遺跡・イタリカに立寄りました。







セビージャから列車でグラナダへ



グラナダのホテルにチェックインして、これからアルハンブラへ



アルハンブラ宮殿へは、市バスで行きます。



このレストランで簡単な昼食を終え、これからアルハンブラ宮殿の見学です。







アルカサーバからの景色






















<

これから、アルハンブラの夜景を楽しみながらの夕食です。































月を見ながら、16世紀の屋敷が改装されたホテルに戻りました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A.I.N. スペイン政府公認 在スペイン日本人通訳協会
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター